肉離れ
先週のLBテニスクラブで絶好調だったが、終わり頃にサーブをしたとき、足先から腰の中頃まで激痛が走った。筋が張ったと思い気にせず試合を続けた。
日が経つにつれ左足と腰が捻れなくなり、特に朝起きるとき体がねじまげられず、起きあがるに苦労する。また、左足に荷重をかけるといたい。医者に行くほどのことはないと、何時もように朝練習を繰り返していたがいっこうによくならない。
これは、筋が張っただけではなく、肉離れの始まりではないかと考え、今日から
練習を取りやめ、クラブも欠席した。
昨日、夜中にトイレに起きるとき、これらのせいか、妻の真上にひっくり返り、妻は肋骨がおれたという。救急車を呼ぼうかというとそれほどでもないというので、その時はそのままトイレに行きねた。
また、朝起きても朝練に行って来た。帰ってくると妻にかなりしぼられ、当分安静にすることになった。さっきまで、色々貯めている飲み薬や湿布薬で妻の手当を受けていた。だいぶ楽になった。おかげでやっと大の字に寝る事が出来様になった
今月いっぱい辛抱すればまたテニスができるだろう。妻の肋骨はだいじょうぶかな? 著者:島本 慈子
。
戦争で死ぬ、ということ (岩波新書)
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- 愛媛県平成23年度秋季陸上競技大会競技記録(2012.10.24)
- 第10回 えひめフポーツ俳句大賞(2012.04.14)
- あるスポーツデーの一日(2012.02.20)
- Jリーグ2部 第3節 愛媛FC 対 カターレ戸富山 地震により中止(2011.03.17)
- 第12回愛媛県高等学校体育大会 陸上球技対抗選手権大会 女子100m決勝(2010.06.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント