2009 社長の戦略~不況に打ち勝て~Today's Close Up No.2678 NHK
クローズアップ現代 国谷裕子
昨日自動車技術会の新年賀詞交換会が行われ
エコカー、自動車メーカ社長は環境が競争の
キーワードだと言われた。
消費低迷社会のコンビニの行き方
1.東京都大田区オーケー飯田社長
消費者をつかむカギは”正直”
オネスト(正直)カードを掲げる 一例
「いちご(とちおとめ)について 最盛期
に比べは、甘味が薄く、酸味が濃い為
美味しくはありません。コンデンスミルク
等をかけてお召し上がりください。
お客さんと信頼関係を築くことが大切
2.スーパーA2社長
消費者をつかめ、カギは高齢者
あらゆる商品を集め、自動車での送迎
大企業の戦略
1、三菱自動車
大不況投資のカギは”環境”
2.キリンビール
不況投資のカギは”海外”
みずほ総合研究者チーフエコノミスト
中島厚志さん
大転換期? 今後の投資 今こそ人に
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 大阪市長選挙について(2011.11.19)
- 東海・西日本を三連動地震・津波がおそう 今村文彦(2011.07.06)
- 忘れられた町 救援も報道もこない町がある 江川紹子(2011.07.05)
- 鼎談 日本人 戦艦大和と福島原発 半藤一利・保坂正康・戸高一成(2011.07.04)
- 特殊 福島の苦悩と焦燥 佐藤 栄佐久 前知事が語る「福島再生」(2011.07.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント