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2010年1月14日 (木)

Today's Close Up NHK No,2839 激安に異変? 消費者つかむ新戦略

クローズアップ現代 国谷裕子

デフレが進むなか低価格競争が激しさを増す小売の現場。

 本日の超目玉商品 茨城産 白菜 規格 単位 税込み¥売価1

今 安売りではない次の一手

 次の一手

を打ち出したスーパーに客の足が殺到しています。このスーパーは正社員を通常の倍以上で雇用、専門知識を生かして商品アピールすることで売り上げを伸ばしています。

 正社員 倍以上 専門知識を生かして商品をアピール

 ”これぐらいの色があれば、ぜんぜん美味しく食べられますので”

一方このスーパーがアピールするのは充実した品揃え、扱っている味噌は実に500種類

 充実 品ぞろえ 500種類

売れ筋意外の商品をふんだんに揃えて、客の心を捉えています。

 ”品ぞろえが多いので やっぱりここに買い物に来ます”

スーパー役員 安さという基軸と違う支持を頂く部分を見つけ出していく

物が売れない時代に消費者の心を掴むヒントは何処にあるのか?

新たな戦略に迫ります。

  激安に異変? 消費者つかむ新戦略

今晩はクローズアップ現代です。 国谷裕子

 以下 省略

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