Today's Close Up NHK No,2839 激安に異変? 消費者つかむ新戦略
クローズアップ現代 国谷裕子
デフレが進むなか低価格競争が激しさを増す小売の現場。
本日の超目玉商品 茨城産 白菜 規格 単位 税込み¥売価1
今 安売りではない次の一手
次の一手
を打ち出したスーパーに客の足が殺到しています。このスーパーは正社員を通常の倍以上で雇用、専門知識を生かして商品アピールすることで売り上げを伸ばしています。
正社員 倍以上 専門知識を生かして商品をアピール
”これぐらいの色があれば、ぜんぜん美味しく食べられますので”
一方このスーパーがアピールするのは充実した品揃え、扱っている味噌は実に500種類
充実 品ぞろえ 500種類
売れ筋意外の商品をふんだんに揃えて、客の心を捉えています。
”品ぞろえが多いので やっぱりここに買い物に来ます”
スーパー役員 安さという基軸と違う支持を頂く部分を見つけ出していく
物が売れない時代に消費者の心を掴むヒントは何処にあるのか?
新たな戦略に迫ります。
激安に異変? 消費者つかむ新戦略
今晩はクローズアップ現代です。 国谷裕子
以下 省略
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