Today's Close Up NHK No,2890 広がる”匂いビジネス”
クローズアップ現代 国谷裕子
広がる”においビジネス”
ある航空会社の国内線、先月から
高野槇(こうやまき)
四万十川のヒノキ
今 パワーで売上を伸ばしたり、
売り上げ増
企業のイメージアップ
企業のイメージアップを図ったりする
新たなビジネスに注目が集まっています
自動車メーカー担当者
(においによって)企業のイメージや
訴求したい言葉を直接感じてもらえる
こういった”においビジネス”技術力の進歩
です。アメリカのこの研究機関はにおいが
人間の心にどんな影響を与えるのか比べて
いました。
その結果、カジノの売上を大幅にUPさせる
効果のあるにおいを見つけています。
神経学者
においを使えば人の気分や行動を変える
のは簡単です。
デスクに広がり始めた花々、匂いの最前線
に迫り増す。
以下 省略
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 大阪市長選挙について(2011.11.19)
- 東海・西日本を三連動地震・津波がおそう 今村文彦(2011.07.06)
- 忘れられた町 救援も報道もこない町がある 江川紹子(2011.07.05)
- 鼎談 日本人 戦艦大和と福島原発 半藤一利・保坂正康・戸高一成(2011.07.04)
- 特殊 福島の苦悩と焦燥 佐藤 栄佐久 前知事が語る「福島再生」(2011.07.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント