« Today's Close Up NHK No,2890 広がる”匂いビジネス” | トップページ | 若者は何処へ 創刊50周年シリーズ企画ニッポンの選択 潮 2010 6 »

2010年5月20日 (木)

Today's Close Up NHK No,2891 スマートフォンの衝撃

クローズアップ現代 国谷裕子

スマートフォンの衝撃

今 日本の携帯電話の市場に異変が起きています。アメリカから上陸したスマートフォンと呼ばれる、全く新しい携帯電話が利用者を拡大、人々の情報との接し方やライススタイルをも、大きく変えようとしているのです。

情報アクセスがもう全然段違いで

前の携帯がおもちゃみたいに感じます

スマートフォンの最大の特徴はインターネット上に広がる無数の情報の海から好きな物を場所を選ばず取りだす事が出来る事です。さらに、ゲームや楽器の演奏等を楽しみる15萬種類以上のアプリと呼ばれるソフトウエヤーも大きな魅力となっています。これまで電子マネーやテレビを見る機能を搭載し、世界最先端を走っていると自負してきた、日本の携帯電話会社はスマートフォンの大ヒットに危機感を強めています。

携帯電話会社 担当者
(スマートフォンが)ここまで広がるのを予想したかっていうと、それは予想以上だったと思います。

市場を席巻し始めたスマートフォン、日本企業はどう対抗しようとしているのか?
今夜はスマートフォンの衝撃のに迫ります。

スマートフォンの衝撃

 以下 省略

|

« Today's Close Up NHK No,2890 広がる”匂いビジネス” | トップページ | 若者は何処へ 創刊50周年シリーズ企画ニッポンの選択 潮 2010 6 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Today's Close Up NHK No,2891 スマートフォンの衝撃:

« Today's Close Up NHK No,2890 広がる”匂いビジネス” | トップページ | 若者は何処へ 創刊50周年シリーズ企画ニッポンの選択 潮 2010 6 »