特別企画「東日本大震災」の衝撃 大震災ーーー心にのこる話
うしお May,2011 特別企画 「東日本大震災」の衝撃
大震災ーーー心にのこる話
皆が支え合い、励まし合う「勇気と希望」のエピソードの数々
~ツイッターから~
O父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後停年を迎える父が自ら願いをしたと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持ってゆく」。家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったありません。無事の帰宅を祈ります。
O家を無くした40代の女性が言った「私たちは他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれていない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んで下さい」。私たちも一日も早く皆さまに追いつきます。俺は涙をこらえ笑顔でメールを送った。
O1回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけれど、誰もが譲り合い、穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通の5分以上も完全に停止するシーンもあったけど、10時間の間・お礼以外のクラクッション以外を聴く事がなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 大阪市長選挙について(2011.11.19)
- 東海・西日本を三連動地震・津波がおそう 今村文彦(2011.07.06)
- 忘れられた町 救援も報道もこない町がある 江川紹子(2011.07.05)
- 鼎談 日本人 戦艦大和と福島原発 半藤一利・保坂正康・戸高一成(2011.07.04)
- 特殊 福島の苦悩と焦燥 佐藤 栄佐久 前知事が語る「福島再生」(2011.07.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント